CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search this site
PROFILE
Facebook かとうまさこ 万砂子

Blog Mail
LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
女優でモデルでシンガー☆万砂子のブログ
お弁当

今日のまこ弁。
^_^

写真.JPG

☆まこ☆太田万砂子
posted by ☆まこ☆ | 13:03 | モブログ | - | - |
久々〜

こんばんは(⌒▽⌒)
☆まこ☆太田万砂子です。
久しぶりのブログ更新です。
というか、文章を入れてのアップは、ホント久々です。

今日は、姪っ子(弟の第2子、長女)が生まれるので、派遣の仕事(督促電話)終わって、埼玉の春日部市にあるレディースクリニックに1時間電車に乗って向かっているところです。

初対面ドキドキ〜!

先日、3月末に99歳で祖母(母の母)が他界し、改めて命の不思議さを実感している今日この頃!



☆まこ☆太田万砂子
posted by ☆まこ☆ | 19:32 | モブログ | - | - |
今日の私

20131230mako


明日で今年も終わりですね。
今日は少し髪を切りました。
(*^-^*)

☆まこ☆太田万砂子
http://sunheart.jp
posted by ☆まこ☆ | 21:28 | モブログ | - | - |
今日のお弁当
DSC_0645.jpg
こんにちは(^^)/
太田万砂子です。
いつもありがとうございます。

最近、お弁当をアップするときはfacebookにばかりだったので、久し振りにブログにアップしてみました。

いつもと変わらないのですが。。。


先週の太田万砂子ソロライブ「まこ山々」ジャズライブ♪楽しいライブとなりました。

あ、10月のライブ「映画音楽特集」もすっかり報告が遅れてしまいましたが、無事に終わりました。

毎回初めての挑戦でライブが終わるまでドキドキなのですが、思いっきり楽しんでいます。
(^^)v

体調の方は、4ヶ月ほど続いてた気管支炎も何とか治ったようです。

高血圧の方はというと、降圧剤を毎日服用するようになって5日経ちましたが、上が150を越えることはなくなりましたが、下がまだ90以上でなかなか下がらないのでまだ様子をみている感じです。

気持ち(と見かけ)は若いのですが、50を過ぎるといろいろな事が出てきて大変です!

が、楽しく充実した毎日を送っています。

ただ毎日慌ただし過ぎるので、もう少しだけ余裕が欲しいところですが。


では、
午後からも素敵な1日でありますよーにっ♪
(〃'▽'〃)

  .*゜
..*゜☆まこ☆ .*゜
。 太田万砂子
http://sunheart.jp
   *.。.*゜☆
posted by ☆まこ☆ | 13:18 | モブログ | - | - |
テレビ
DSC_0623-2.jpg
引越し後1ヶ月以上経って、昨日やっとテレビが来ました。

もう10月も最終日なのに、今月初のブログ更新。。。

右にあるのは血圧計。

なんと最近血圧が高くなってしまって毎日計っています。

昔は、上が100切ってしまうこともある低血圧だったのに、最近は下が100のこともあって、上も170を越えてしまったり。。。

まだ薬は飲んでないのですが、引越やいろいろ忙しく何だかバタバタと落ち着かないのですが、何とか4年ぶりの一人暮らしも慣れて来ました。


さて、
来月、11月5日(火)の太田万砂子ソロライブは、初のジャズライブです。

初めてのジャズでどうなっちゃうんだろうという感じだったのですが、先日リハーサルをして少しだけ安心したけれど、まだまだ練習して素敵なライブになるよう本番がんばります!



  .*゜
..*゜☆まこ☆ .*゜
。 太田万砂子
http://sunheart.jp
   *.。.*゜☆
posted by ☆まこ☆ | 01:40 | モブログ | - | - |
今日は19回目の引越〜
今日は、4年振りのナント19回目の引越でした。

6年振りの東京都民です。
初めての山手線の内側。


今回は、引越業者に頼まないでの自力引越だったのですが、もうすぐ明日になっちゃうのにまだ終わらない。。。

さっきまで車で運んでたけど、母の家に車を置いて、今は電車。。。

明日も運ばなくっちゃあ〜!

  .*゜
..*゜☆まこ☆ .*゜
。 太田万砂子
http://sunheart.jp
   *.。.*゜☆


そして、先日9/3まこライブ
YouTube限定公開の動画です。

posted by ☆まこ☆ | 23:55 | モブログ | - | - |
今日もお弁当
13742055512150.jpg
最近、facebookにだけお弁当の写真をアップしてたので、今日はこっちのブログにアップします。

と言っても、いつも通りの変わらないお弁当。

電子レンジでチンするとき、「facebookにあるお弁当ですね〜。写真の感じより小さいんですね〜。」と。

そうなんです。
けっこう量少ないかも。
いつも4時頃にお腹すいてきて、前はお菓子をいつも食べてたのだけど、去年の暮れに太ってることに気づいて間食を控えたり食事の内容にも気をつけてたらこの半年で5キロ痩せました。

というか、昔の体重に戻りました。

今日も保証会社で督促電話のお仕事に10時〜18時で勤務しています。

日によってマチマチだけど、今日は12:35分から1時間お昼休憩です。

後は休憩なしで、ずっと座って電話しっ放しです。

でもずっと座りっ放しだと腰がつらいので1時間に1回くらいは、トイレに立ったりします。

あ、でも他の席に確認しに行ったり印刷したりシュレーダーしに行ったりもするかな。。。

2006年に今の不動産派遣が主な派遣会社に入って(登録して)、今は不動産のと電話のお仕事がメインです。

リーマンショックの時は働く場所が減って、一時的にレストランサービスのお仕事に入ってた時もありました。

芸能のお仕事でブレイクしたら、派遣のお仕事続けられなくなります〜!と派遣元に話してお仕事始めたわけだけれど、それからもう約8年経っちゃいました。。。

でも、人生何があるかわからないから、毎日これから起こることにワクワクドキドキしながら、毎日過ごしています。

それが若く見える秘訣かも〜!

あと、9年半で還暦。。。なの。ね。

  .*゜
..*゜☆まこ☆ .*゜
。 太田万砂子
http://sunheart.jp
   *.。.*゜☆
posted by ☆まこ☆ | 13:24 | モブログ | - | - |
今日から12 月
(〃'▽'〃)おはようございます。
 
早いもので、今日から12月ですね。
 
毎年同じこと言ってるような気がするけれど、でも今月は40代最後の1か月。。。
 
今日も素敵な一日でありますよーにっ!
(^^)v
 
朝の通勤電車からでした。
 
  .*゜
 ..*゜☆まこ☆  .*゜
。  太田万砂子
   *.。.*゜☆
posted by ☆まこ☆ | 09:15 | モブログ | - | - |
週始め
(*'▽'*)おはようございます。
 
今日は金曜の週末だけど、私にとっては週始め。
 
最近はちょっぴり疲れちゃってるけど、無理しないでマイペースに今日も出来ることをやっていきます。
 
今日も素敵な一日でありますよーにっ♪
(^^)v
 
  .*゜
 ..*゜☆まこ☆  .*゜
。  太田万砂子
   *.。.*゜☆
posted by ☆まこ☆ | 09:43 | モブログ | - | - |
賃貸マンションのお仕事
(*'▽'*)おはようございます。
 
今週の三連休も派遣のお仕事で、不動産の賃貸マンションでお部屋を案内するお仕事です。
 
本業の芸能のお仕事がなかなか出来ないでいるけど、今日も笑顔で頑張ります!
(^^)v
 
今日も素敵な一日でありますよーにっ♪ 
 
  .*゜
 ..*゜☆まこ☆  .*゜
。  太田万砂子
   *.。.*゜☆
posted by ☆まこ☆ | 07:55 | モブログ | - | - |