久々まこ弁ランチ〜♪

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    実は、ずっとお弁当作りサボってました。

    何故ならば、去年秋頃から高血圧な感じになってしまって、

    というか、高血圧で降圧剤を飲むようになって、

    塩分は控えてください!梅干し2個で1日の塩分摂取を超えます。

    とお医者さんから。。。

    今までの私の作るお弁当のご飯の上にはオンパレードでしょっぱい塩分だらけの

    梅干し、昆布の佃煮、しば漬けが山盛り乗っていて、

    どう作ったらいいか何だかわからなくなってしまって、

    そうこうしている内に、作れない習慣になってました。

    そして、最近、

    ポッコリお腹。。。

    5月のライブでも『最近気になるポッコリお腹〜♪』

    とか歌ってしまって。。。

    これではいかん!と、今ダイエット中〜です。

    炭水化物を今まで摂り過ぎてたので、野菜をたっぷり摂って、

    必ずタンパク質もしっかり摂って、炭水化物はほんの少しに、

    テンション上げて、昨日新しいお弁当箱を買いに行きました。

    そして、今朝は気合い入れてお弁当久しぶりに作りました。

    2014/5/26まこ弁ランチ

    中身は、野菜の煮物、蓮根のはさみ揚げ、ひじき煮、

    十六雑穀米手の平分、鶏肉入り豆腐ハンバーグ、梅干し、

    そして、お味噌汁の具は、ゴボウと蒟蒻と油揚げと豆腐とワカメです。

    (^−^)


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