CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search this site
PROFILE
Facebook かとうまさこ 万砂子

Blog Mail
LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
女優でモデルでシンガー☆万砂子のブログ
水道橋ふらっとんTIMES

今日は、いつも太田万砂子ソロライブをやっている水道橋ふらっとんTIMESに

今度の6/19(木)のライブのチラシを届けに寄りました。

ふらっとんTIMES前にて

1F入口です。
お店はこの地下です。
(^^)v
posted by ☆まこ☆ | 23:40 | プライベート | - | - |
久々まこ弁ランチ〜♪
実は、ずっとお弁当作りサボってました。

何故ならば、去年秋頃から高血圧な感じになってしまって、

というか、高血圧で降圧剤を飲むようになって、

塩分は控えてください!梅干し2個で1日の塩分摂取を超えます。

とお医者さんから。。。

今までの私の作るお弁当のご飯の上にはオンパレードでしょっぱい塩分だらけの

梅干し、昆布の佃煮、しば漬けが山盛り乗っていて、

どう作ったらいいか何だかわからなくなってしまって、

そうこうしている内に、作れない習慣になってました。

そして、最近、

ポッコリお腹。。。

5月のライブでも『最近気になるポッコリお腹〜♪』

とか歌ってしまって。。。

これではいかん!と、今ダイエット中〜です。

炭水化物を今まで摂り過ぎてたので、野菜をたっぷり摂って、

必ずタンパク質もしっかり摂って、炭水化物はほんの少しに、

テンション上げて、昨日新しいお弁当箱を買いに行きました。

そして、今朝は気合い入れてお弁当久しぶりに作りました。

2014/5/26まこ弁ランチ

中身は、野菜の煮物、蓮根のはさみ揚げ、ひじき煮、

十六雑穀米手の平分、鶏肉入り豆腐ハンバーグ、梅干し、

そして、お味噌汁の具は、ゴボウと蒟蒻と油揚げと豆腐とワカメです。

(^−^)
posted by ☆まこ☆ | 21:35 | プライベート | - | - |
引越しの片づけ
こんばんは。
太田万砂子です。

やっと部屋のインターネットがつながりました。

引越しの片づけが捗りません。
今日は区役所に転入届を出してきました。

引越し先は部屋が小さいので、ちょうど10年使っていたセミダブルのベッドは大きいので自宅に置いたままにして、シングルのヘッドボードがついていない畳ベッドを購入しました。

跳ね上げ式で、下が収納スペースになっていて、アルバムや本がたくさん入ります。。

畳ベッド

この上にお布団を敷いて寝ます。
快適です。
(^^)v

また明日から仕事。
ライブ前日まで。。。

がんばります!
(^−^)
posted by ☆まこ☆ | 23:37 | プライベート | - | - |
23歳頃の写真
多分、23歳頃の写真

まこ23歳頃

まこ23歳頃

まこ23歳頃

まこ23歳頃

まこ23歳頃スチールのお仕事
       ↑
    お仕事した写真、
近所のスーパーのスポンジ売り場に置いてあってもらって来たもの。。。

posted by ☆まこ☆ | 00:50 | プライベート | - | - |
高校生の時の写真
高校生の時の写真です。

高1のとき
まこ高1

まこ高1のとき

夏の制服
まこ高1のとき(セーラー服)

高2の夏休み
まこ高2のとき

まこ高2のとき
       ↑
桑田佳祐さんにいただいたTシャツ。。。
posted by ☆まこ☆ | 23:59 | プライベート | - | - |
24歳の時の宣材写真
24歳のとき、芸名が大沢麻湖のときの宣材写真です。
(〃'▽'〃)

太田万砂子(大沢麻湖時代宣材25歳)

太田万砂子(大沢麻湖時代宣材25歳)

太田万砂子(大沢麻湖時代宣材25歳)

26年前の私、あんまり笑ってない。。。ね。
posted by ☆まこ☆ | 15:09 | プライベート | - | - |
22歳の時の写真
こんばんは〜(^^)/

おつかれさまです。

太田万砂子です。

いつもありがとうございます。

(〃'▽'〃)

って、いつも派遣のお仕事終わってマネージャーに送る業務報告メールの出だしと一緒ですが、

先日、7/2(火)の太田万砂子ソロライブの時のトークで、晴海のモーターショーのお仕事を大昔したことがあったというお話をしたのですが、探してみました。

ありました。

22歳の時の私です。



最近は、派遣のお仕事の制服が可愛過ぎて大変!

22歳の子たちと同じの着てたり。。。

気持ちは変わらないのだけどね♪
(^^)v

今日の派遣のマンションギャラリーのお仕事終わって外に出て見上げたとき、空に虹!

2013.7.7の虹
posted by ☆まこ☆ | 20:34 | プライベート | - | - |
ヘアカット
今日は、いつものマンションギャラリーでの派遣のお仕事終わった後、恵比寿の美容院『Full Heart』(フルハート)のAKIRAさん(三田明さん)にヘアカットしてもらって来ました。

『Full Heart』(フルハート)へは東京に住んでた時にいつもカットしに行ってたのですが、川口に引越してからは近所の美容院に行ってしまっていたのでものすごく久しぶりでした。

このブログで検索してみたら、Before-Afterの写真が2008.12.22と2008.9.22に載ってました。

ということは、ナント約4年半振り!

このブログの前のダイアリーでは2004.1.21の日記に、あきらさんも載ってました。
あきらさんも若くて全然変わってない。

ということで、今回の Before-After は、こちら ↓

5年振りの美容院でヘアカット

あきらさんと結婚の話になり、「あれ?太田さんとは結婚しなかったの?」って言われてしまった。

というか、太田さんとも結婚して、また離婚したと思われてた!?

って、そういえば2006年に前の芸名「武田有里子」から今の芸名「太田万砂子」に変更したときに、

私の友人たちは、私が結婚したと思って『まこちゃん、結婚おめでとう。』と年賀状に書いてあったり。

しばらく連絡をとっていない友人たちは、とっくに私が再婚したって思っている人もまだ多いのかなぁ?

35歳で離婚して、独身になってからもう15年が経ってしまったのだけど。。。

40代で結婚するって決めてたのが、もう今年に入って叶わなくなってしまい、そして何とか今年中にって毎回ライブで言ったりもしてたけれど、もう今年も後半に突入、結婚はなさそう。。。
ひとまず、諦めました。。。

昔の自分のDiaryを最近読んでくれた人が教えてくれたのだけど、

10年前の8月のDiaryに
な、な、なんと

「誘わないで下さい。デートの誘いには、一切応じてません。」

ってあって、びっくりしたぁ〜。

よくぞ、そんな事を書いちゃってる10年前の私すごいね(笑)

ここ数年、ブログの更新も減ってしまって、当たり障りのないことしか書いてなかったけど、

今日はちょっといろいろと書いてみました。

今日は、マンションギャラリーで(先月、先々月は6か所の物件掛け持ち、今月は3か所になって少し余裕?)

おっちょこちょいパワー発揮してしまい、サザエさん!と言われてしまいました。

明日は、今日とは違うギャラリー勤務で、月曜は電話。。。

早く、芸能のお仕事だけでなんとかなるようになりたい!

でも、長かった大殺界も抜けて、今年から良い年になっているし、その兆しもあるし、がんばろっと!
(^^)v

最近は、しあわせ〜♪な出来事でいっぱいです。

ありがとうございます。
(〃'▽'〃)
posted by ☆まこ☆ | 23:52 | プライベート | - | - |
今週大変でした〜。。。
実は、今週は3日半も寝込んでしまって

大変でした。

というのも、先週の日曜の仕事中、多分午後3時過ぎに
風邪?をいただいてしまったようで。。。

夕方から少しずつ喉がアレ?ってなってきて

咳が出てきて

夜帰ってからは更に咳が頻繁に出るようになって来ました

寝るころにはもうかなり喉がガラガラしてきて

大変!と

鼻うがいして

そして、薬を飲まない主義の私も葛根湯だけ飲んで寝ました

翌朝、月曜。。。

1mmも?全く声が出なくなってました

声が出ないと電話のお仕事にならないのでお休み連絡のメールをして

頭も体もフラフラで、体中の関節がダルくて

熱も計ったら38.5℃

いつも冷蔵庫に入っているサラダだけは午後になってから何とか食べて

ひたすら眠りました

次の日の火曜の朝

熱はまだ38.5℃ありました

声は出るようになったのですが、起き上がることできなくて

会社お休みしました。

母は、病院行きなさいよ!と言って会社へ出かけましたが、

ひたすら眠りました。

いただきものの果物の缶ジュースがたくさんあったので

ジュースばかり飲みました。

1日でミニ缶6本

翌日水曜、元からオフの日

熱は下がりましたが、まだ体中だるくて

ひたすら眠りました

次のオフ、木曜日

半日眠って、夕方は約月1回通っている病院(婦人科)へ

咳がひどいので、いつもの処方にプラスして咳など喉の薬も処方してもらい

とにかく咳のし過ぎで左の肋骨が骨折しそうなくらい痛かったのと

喉も辛くて、歌のライブも1/29に控えているので早く良くしなければ!と

そして、顔馴染みのいつもの薬剤師さんとお話ししてたら、

それってインフルエンザだったかもですね〜!と。

もう熱も下がっちゃったから、人にうつす心配ももうないから大丈夫だけど

今年のは勢いが早くてそういう人が出て来てるって話しチラホラと。。。

とのこと

そして、また今日から元気に?

またいつものお仕事復活!

のはずだったのだけど、

いつもの調子?には電話なかなか捗らなくて

頭がだいぶボーッとしたまた電話のお仕事してました。

そして、まだ体重計に乗ってないけど、だいぶ痩せてるはず。。。

多分。。。

確か、約4年間にインフルエンザに感染した時も、熱が下がってから病院やっと行って

多分インフルエンザでしたね。とお医者さんに言われました。

それにしても、具合悪い時に病院にどうやって行けるのか不思議?

みんな、どうして行けるんだろう?

今月のソロライブの選曲を早くしなくっちゃ!

明日からの3連休は不動産の3連筋だから、病み上がりでもがんばらなくっちゃぁ〜!


おやすみなさい♪(*´▽`*)
posted by ☆まこ☆ | 23:39 | プライベート | - | - |
8年8か月前の昔と今
祖母と母と私。
8年8か月前の写真です。
8年8か月前


そして同じメンバー、先日12/29の3人です。
2012年12月末

(*´▽`*)
posted by ☆まこ☆ | 23:25 | プライベート | - | - |