CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search this site
PROFILE
Facebook かとうまさこ 万砂子

Blog Mail
LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
女優でモデルでシンガー☆万砂子のブログ
舞台『IMAGINE9.11』無事に千秋楽を迎えることができました。
ブログをアップするのが大変遅くなりました。
舞台『IMAGINE9.11』無事に9/28(金)千秋楽を迎えることができました。

お忙しい中、お越しいただき本当にありがとうございました。
たくさんの方に観ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

写真をたくさん撮りましたのでアップします。


野方WIZ エントランス
千秋楽当日の野方WIZのエントランス


舞台『IMAGINE9.11』千秋楽(2012/9/28)公園前楽屋前廊下にて
楽日、公演前に楽屋の廊下で女子楽屋メンバー5人と
子役ちゃん3人、ダンサーの方4人と勢揃い


舞台『IMAGINE9.11』千秋楽(2012/9/28)
終演後、20時半過ぎからロビーにて打ち上げ
長縄龍郎さんと和泉佑三子さん、こばやし画伯さん、鮎川麻弥さん、
北条佳奈ちゃん、私(太田万砂子)、恒吉梨絵ちゃん


エリ(患者)役の藤原梨名ちゃんと私(太田万砂子)
千秋楽公演前に楽屋で、エリ(患者)役の藤原梨名ちゃんと私(太田万砂子)
りなちゃんから、こんな素敵な絵を書いていただきました。
私に似てる〜っ!!
(^−^)うれしい〜♪

こんな可愛いお菓子いただきました
子役ちゃん達からこんな可愛いお菓子をいただきました。
ありがとう♪


受付
入ってすぐの受付横に『IMAGINE9.11』のTシャツなどのグッズを販売
原作・脚本・演出:H,T,ISSUIこと壱睡(いっすい)さんの本「髪日和」もありますね。
この本、もう泣けて泣けて。。。


祝いビラ
命のメッセージ VOICE OF LIFE 同時開催で、お花を飾れないため、
祝いビラをいただきました。
ありがとうございます!


こばやし画伯コーナー
こばやし画伯さんの素敵なコーナー
癒されます


SPECCHIO
衣装協力いただいた「SPECCHIO」さんの衣装が展示してあります。
私、ジェーンが着ているベージュのスーツもSPECCHIOさんのもので、
スタイルをとても良く見せてくださいます。
(^^)v


命のメッセージVOICE OF LIFE
命のメッセージVOICE OF LIFE コーナー


命のメッセージVOICE OF LIFE
命のメッセージVOICE OF LIFE コーナー


舞台『IMAGINE9.11』千秋楽(2012/9/28)
終演後に左から大神慎也役の椿欣也さん、河津史季さんと齋藤ひと美さん、
私(太田万砂子)、荻原紀さん、右は同じ事務所の高橋光宏さん


舞台『IMAGINE9.11』千秋楽(2012/9/28)
長縄龍郎さん、友部由菜さん、こばやし画伯さん、私(太田万砂子)


舞台『IMAGINE9.11』千秋楽(2012/9/28)
チャールズ・アービン・レックス役の加納竜さんと私(太田万砂子)


舞台『IMAGINE9.11』千秋楽(2012/9/28)
平野良子さんと私(太田万砂子)


舞台『IMAGINE9.11』千秋楽(2012/9/28)
左から滝川剛くん私(太田万砂子)、右は菅原童夢くん


舞台『IMAGINE9.11』千秋楽(2012/9/28)
坂本慎弥くんと


舞台『IMAGINE9.11』千秋楽(2012/9/28)
ユウ役の山田杏朱香ちゃんと


舞台『IMAGINE9.11』千秋楽(2012/9/28)
メリンダ役の安喰春花ちゃんと


舞台『IMAGINE9.11』千秋楽(2012/9/28)
ミナ役の石川凛々子ちゃんと


舞台『IMAGINE9.11』千秋楽(2012/9/28)
モエ役の梅川古都美ちゃんと


舞台『IMAGINE9.11』千秋楽(2012/9/28)
左から高橋光宏さん、
今回のパンフレットのイラストを描いてくださったイラストレーターの筒井架月典さん
私、観に来てくださった、はらともこさん


舞台『IMAGINE9.11』千秋楽(2012/9/28)
真ん中は筒井架月典さん、その右は刀根麻理子さん


舞台『IMAGINE9.11』千秋楽(2012/9/28)
ウィリアム役のJu,taさんと


舞台『IMAGINE9.11』千秋楽(2012/9/28)
黒人掃除夫役の平塚篤史くん


舞台『IMAGINE9.11』千秋楽(2012/9/28)
左から日本骨髄バンク職員・田中役の牧本泰山さん、私(太田万砂子)、
右は日本骨髄バンク職員・中川役の白(はく)さん
posted by ☆まこ☆ | 14:12 | 舞台 | - | - |
2日目公演も無事に。
2日目の公演(14時からと19時から)も無事に終了しました。
がんばってます!
残り、明日27日(木)19時からと明後日28日(金)16時から、2公演です。

舞台『IMAGINE9.11』集合写真
今日、マチネの後に集合写真撮りました。


2日目女子楽屋にて
そして、女子楽屋にて
手前ハリエット役(黒人役)の和泉佑三子さん、
真ん中の列左はサラ役の鮎川麻弥さんと
真ん中は、エリ(患者)役の藤原梨名ちゃん♪かわいい〜!
後方左から私ジェーン役の太田万砂子、キャシー役の北条佳奈ちゃん、
小谷役まこさん(刀根麻理子さん)差し入れのお菓子食べてる途中?
右はジョディー役の恒吉梨絵ちゃん
posted by ☆まこ☆ | 23:59 | 舞台 | - | - |
初日開けました
初日の女子楽屋内集合写真

女子楽屋内


初日の女子楽屋前
女子楽屋前


主役ハリエット役の和泉佑三子さんと私(太田万砂子)
主役ハリエット役の和泉佑三子さんと


サラ役の鮎川麻弥さんと私(太田万砂子)
サラ役の鮎川麻弥さんと


キャシー役の北条佳奈ちゃんと私(太田万砂子)
キャシー役の北条佳奈ちゃんと


ジョディー役の恒吉梨絵ちゃんと私(太田万砂子)
ジョディー役の恒吉梨絵ちゃんと


ショーン役の高橋光宏さんと私(太田万砂子)
ショーン役の高橋光宏さんと


ウィリー役の長縄龍郎さんと私(太田万砂子)
ウィリー役の長縄龍郎さんと
posted by ☆まこ☆ | 23:55 | 舞台 | - | - |
小屋入り〜
2012/9/24の私(太田万砂子)

いよいよ舞台『IMAGINE9.11』明日から本番です。

今日は小屋入りでした。

素晴らしい舞台となるよう頑張ります。
是非観に来てください!

直前でも連絡お待ちしております。
詳細→http://blog.sunheart.jp/?eid=990
ただ楽屋が携帯圏外なので、外に行ってメールチェックします。

久々に自分撮りアップしました。
今日、出がけに撮った写真です。

おやすみなさ〜い。
(^−^)
posted by ☆まこ☆ | 23:59 | 舞台 | - | - |
9/25(火)からの舞台、本番3日前
9/25(火)〜28(金)の舞台『IMAGINE9.11』の本番3日前となりました。

揃っての稽古は今日お休みですが、家で自主稽古です。
素晴らしい芝居に仕上がってきています。

是非観に来てください!
詳細→http://blog.sunheart.jp/?eid=990

先日の稽古の時の写真アップします。

舞台『IMAGINE9.11』稽古にて(2012/9/19)
手前左から、キャシー役の北条佳奈(ほうじょうかな)さん
手前中央、トム・パーカーJr事務局長役の荻原紀(おぎわらただし)さん、
手前右、ジョディー役の恒吉梨絵(つねよしりえ)さん
後ろ左、ウィリー役の長縄龍郎(ながなわたつお)さん
後ろ中央、主演ハリエット役の和泉佑三子(いずみゆみこ)さん
後ろ右、ジェーン役の私、太田万砂子(おおたまさこ)


稽古場
通し稽古直前、各自台詞のチェックをしています。


サンデー毎日の記事
先日出たサンデー毎日に、舞台『IMAGINE9.11』の記事が出ています。


きゃぁ〜〜!
同じウィッグかぶった7人
私のウィッグをみんなで順番にカブりっこしてみました。。。
同じカツラなのに、違って見えて不思議〜〜!

上の左からノーマル(!?)なジェーン役の私
ショーン、光宏さん、いるいる、チャラ男?似合ってる
主演ハリエット役ゆみちゃんは少年のよう
ん?ウィリー役長縄くん、いるいる、結構似合ってる
下側左からキャシー役の佳奈ちゃん、きゃわい〜〜
あすかちゃん、かわいいね〜
ヤポン小林さん、うんいるいるいる、こんな放送作家〜!

事務局長、おぎさんにも被ってもらいたかったけどNGでした。。。
posted by ☆まこ☆ | 14:55 | 舞台 | - | - |
舞台用のウィッグ!?
金髪ウィッグ後ろ姿

先週の水曜日、上野で舞台用の金髪ウィッグ買いました。
落ち着いた金髪のショートヘアでアレンジが効くナチュラルタイプにしました。

お店の人に後ろ姿を撮ってもらいました。
前側から撮った画像は、ちょっとイケてなかったので、また後日にします。。。
^^;

いよいよ9日後となった9/25(火)〜28(金)の舞台公演の詳細はコチラです。

是非観に来てください!

太田万砂子扱いのチケット、どんどん発送させていただいてます。
間際にならないとどの公演に観に行けるか
スケジュールわからないよ〜という方も連絡ください。

当日受付にて前売り料金でチケット取り置きさせていただきますので、
少し前でも連絡、問合せお待ちしております。
(^−^)
posted by ☆まこ☆ | 14:25 | 舞台 | - | - |
舞台の稽古
2012/8/29の舞台稽古メンバー

手前左から、主演ハリエット・タブマン役の和泉佑三子(いずみゆみこ)さん
真ん中、トム・パーカーJr事務局長役の荻原紀(おぎわらただし)さん、
ジェーン役の私、太田万砂子(おおたまさこ)、
後ろ左から、ピット役こばやし画伯(こばやしがはく)さん
キャシー役の北条佳奈(ほうじょうかな)さん
ジョディー役の恒吉梨絵(つねよしりえ)さん
後ろ右、ウィリー役の長縄龍郎(ながなわたつお)さん
8/29の稽古の途中で撮りました。
全米骨髄バンク事務局のメンバー7人勢揃いです!

9/25〜28の公演、舞台『IMAGINE9.11』がんばります!
(^^)v

こっちは、その前の8/26の稽古の模様。。。
8/26の稽古風景


posted by ☆まこ☆ | 14:20 | 舞台 | - | - |
初の顔寄せ&本読み
来月‎9/25(火)〜28(金)に野方WIZで行われる舞台公演『IMAGINE 9.11』の顔寄せ&本読み&討ち入りが先日8/21(火)に錦糸町でありました。

IMAGINE9.11顔寄せ(2012.8.21)

この日はダンサーさんを除く出演者全員と初めてお会いすることができました。

私は今年初参加で、全米骨髄バンク事務局の女上司「ジェーン」を演じます。
過去の公演では、2005年だだのあっ子さん、2006年〜2009年には藤田三保子さん、そして2010年に刀根麻理子さんも演じた役です。
場面的には17場の内、出演するのは4場ですが、とても良い役をいただきました。

今回は初めてのアメリカ人の役なので、とは言っても話すのは日本語ですが、髪を明るくした方が良いみたいだけれど、思いきって金髪に染める(脱色?)するか、ウィッグにするか。。。
悩んでいます。

地が、おっとりしている私なので、大変な状況下で喋るペースを早くしないとならないし、
普段ボーっとしてて怒らない私も、ずっと怒ってたりするシーンもあるし。。。
さて、どうなることでしょう?

知り合いに告知メールを早くしなければ〜!と思ってたのが先日やっとパソコンからしたのですが、
なんと150人くらい、エラーや警告みたいなので戻って来てしまいました。
約2か月前に機種変更したスマートフォンが全然慣れなくて、少し長めのメールを打とうとすると1時間近くかかってしまう日々が続いてました。
だいぶは慣れたものの、これでは舞台の告知メールができない〜!と、
先日やっと、私のケータイに入っているメルアドを四苦八苦でパソコンに取り込んで、
BCCで一斉送信してみて、わぁ1回で送れちゃうんだぁ!
と感激したのも束の間、こんなことに。。。

でも、エラーがあったのに、お返事あったり、
エラーって来てない人に聞いたら、届いてないっていうし。。。
誰に送れて、誰に送れてないのか、全くわからなくなって大変なことになってます。
はぁ〜。。。
届いてますかぁ?って、メールした方が良いのか。。。
届いてたとしたら、しつこいよね。。。

それでも、ほんの数人の方にはチケット代を既に振り込んでいただいて、チケット発送も済ませたのですが、
今回は土日公演ないし、5,500円だし。。。
私も都合つかなくって、って、お金の都合が。。。とか、時間よりそっちだったり。。。
集客がとっても苦手な私です。
でも、これからお返事くると思うので。。。

稽古がんばります!

みんなと一緒に力を合わせて良い舞台にします!
(^^)v
posted by ☆まこ☆ | 19:24 | 舞台 | - | - |
出演する舞台2012『IMAGINE 9.11』のお知らせ
\(^^)お待たせしました〜!
9/25(火)〜28(金)に出演させていただく舞台のチラシと詳細アップします。
是非、観に来てください!!

  ※尚、チケット購入の際は、直接私までお知らせください。

(クリックで拡大します。 ↓ )
2012『IMAGINE 9.11』チラシ表

2012『IMAGINE 9.11』チラシ裏

詳細です。
 ↓↓↓

★★★★★

2001年9月11日 アメリカ各地でハイジャックされた航空機が 次々と激突炎上した。
合衆国政府は 即日 これを同時多発テロと位置づけた。これに伴い 米連邦航空局は 北米大陸一帯を無期限で飛行禁止とした。

その時 日本には アメリカから届く骨髄液をまつ 三人の白血病患者が・・・。

飛行禁止・空港閉鎖という戒厳令下 全米骨髄バンクは『これ以上 テロによる犠牲者を出してはならない』と 前例のない緊急機での空輸を決断する。しかし・・・。

同時多発テロ直後の五日間 日米間で実際にあった事実を核とした 熱く切ない物語り。
果たして 情熱は国境を越えられるのか・・・。


原作・脚本・演出:H,T,ISSUI

推薦:厚生労働省

後援:
文化庁 / アメリカ大使館 / 日本赤十字社 / 日本医師会 / 東京都 / 骨髄移植推進財団 / 骨髄移植推進議員連盟 / 中野区

主催:NPO法人 明るい未来を紡ぐ有意識者ネットワーク
制作:Team-IMAGINE

音響:UC-WORKER
照明:(株)ライトウェイブ
美術:HIM
振り付け:平野良子
音楽:古寺ななえ
舞台監督:戸田司(株式会社サムシングエルス)
協力:佐藤博

●キャスト:
和泉 佑三子
椿 欣也
刀根 麻理子
加納 竜
荻原 紀
ju,ta
こばやし画伯
恒吉 梨絵
鮎川 麻弥
北条 佳奈
高橋 光宏

牧本 泰山
太田 万砂子
長縄 龍郎
平野 良子
平塚 篤史
藤原 梨名
山田 杏朱香
梅川 古都美
石川 凛々子
友部 由菜
新井 菜都美
安喰 春花
河津 史季
齋藤 ひと美
坂本 慎弥
滝川 剛
島津 剣斗
菅原 童夢
川口 敬衣
NPO法人血液情報広場つばさ 橋本 明子

●日時:
2012年9月25日(火)
〜9月28日(金)

25日(火)19時
26日(水)14時・19時
27日(木)19時
28日(金)16時

※開場時間は開演の30分前となります。

●会場:
(中野区 野方区民ホール) 野方WIZ
(西武新宿線 野方駅下車 徒歩3分)
中野区野方5-3-1-B1

●料金:
前売 5,500円
当日 6,000円
(指定席・税込)
※当日券は発行できない場合があります。

☆☆☆☆☆

IMAGINE 9.11』今回8年目の公演に初参加させていただくことになりました。
ベテランの方達に混ざって、私は全米骨髄バンクの女上司「ジェーン」という、とても良い役をいただきました。

観に来ていただける場合は、直接、太田万砂子まで日時と枚数を教えて下さい。
太田万砂子のホームページ☆Sunheart.jpのMailフォーム等よりメールお待ちしております。
早めのご予約をお待ちしております。

1年半以来の舞台となり大変緊張していますが、がんばります!(^^)v
応援どうぞよろしくお願いします。

『IMAGINE 9.11』のサイトはこちら→http://www.imagine911.com/

  .*゜.
.*゜☆まこ☆.*゜
 。 太田万砂子
http://sunheart.jp
   *.。.*゜☆

posted by ☆まこ☆ | 15:12 | 舞台 | - | - |
舞台『IMAGINE9.11 』出演決定!!
この度、9月25日(火)〜28日(金)中野区の野方WIZにて行われる

舞台『IMAGINE9.11』に出演することになりました。


昨夜、去年と一昨年の舞台でも共演した高橋光宏さん(写真左)の紹介で、

脚本・演出家のH,T,ISSUIさん、こと、刀根壱睡さんと初顔合わせ、

(右)刀根麻理子さん、(左)高橋光宏さん、(中央)私、太田万砂子

奥様の歌手で今回の舞台でも共演させていただく刀根麻理子さん(右)と4人で語り合いました〜。

刀根麻理子さんは私と同じ愛称「まこ」さんなので、壱睡さんが
「まこ、オードブル持ってきて〜」
「まこ、氷持ってきて〜」
「まこ、そろそろピザ焼いてきて〜」
などなど、「まこ」「まこ」と壱睡さんがおっしゃる度に、
ついつい反応してしまいました。(笑)

私のことは高橋さんはじめ今までの舞台仲間での
「まこりん」の愛称でいきましょう♪ということに!

でも、昨夜は刀根ご夫妻、ずっと「まこりんさん」と呼んでくださってました。

とっても楽しい時間で壱睡さんがイタリアン系おつまみを作ってくださっていて、
ビールやワインを飲みながら、気づけば終電。。。

とっても楽しい時間でした。

9月の舞台が楽しみです。

がんばりますっ!

舞台の詳細は、今後ブログでお知らせしていきますね♪

(^▽^)v
posted by ☆まこ☆ | 23:21 | 舞台 | - | - |